--セシリア、死にました

とある深夜。
セシリアは思い切った行動に出ました。

セシリア「(ごにょごにょ)分かった?エリカ。」
エリカ「……失敗したら取り返しのつかないことになるんじゃ…。」
セシリア「世の中には…セーブしないでやり直しっていう言葉があるのよ」
エリカ「???」
セシリア「成功したら新しい服に新しいベッドに新しい家よ」
エリカ「!!やる!やります!」

何日も同じ服を着ていたエリカは、新しい服が着れる喜び、
そして寝心地最悪なベッドから抜け出せる喜び
壁紙も床もなにもない殺風景な家を建て替えられる喜びの
トリプル☆喜びにつられて
セシリアの怪しい取引に力を貸すのでありました・・。
庭に、オーブンを持ってきて冷凍食品を温めます。
しかし、セシリアは一向に取り出そうとしません。
扉からは煙があふれ、このままでは火事になってしまいます。

セシリア「・・・・・・・。」

セシリアはだまって祈りのポーズをつづけるばかり。

やがて、火が……。



そしてセシリアは帰らぬ人になってしまいました。
死神が、燃え尽きたセシリアの前に立ちます。
エリカは大急ぎで、願いました。
エリカ「セシリアさんを生き返らせてください!お願いします!」

死神「………。」

死神は、手に持っている釜をとりあえずしまうと
セシリアの魂と思われる光を、手のひらににぎりしめました。
死神「このどちらかの拳の中に、セシリアの魂が入っている」
エリカ「!」
死神「もしどっちに入っているか当てたら、
生き返らせてやらんこともないような」
エリカ「よぉおおし!」

一か八かの大勝負。
エリカはおちついて、呪文を唱えました。

エリカ「ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な、
カ・デ・ィ・エ・せ・ん・せ・い・の・い・う・と・お・り!

えい!左!!!!」

死神(結構適当だな…)

死神がゆっくり左の手のひらをあけると・・・・
inserted by FC2 system